IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンはお空へ

今日 13時頃に

レオンが息をひきとりました

4度目の発作が昨晩ありました

今まででいちばん苦しそうでした

家族3人で見守りました

完全にけいれんがおさまることなく、

ときおり前足をひくひくさせて朝を迎えました

最期の数時間は穏やかに見えました

ずっとそばにいられて良かった

 

レオンの愛らしい目がぐっと見開いて一瞬で曇り

呼吸が終わるより先に

その時が来たのがわかりました

 

昨年6月に、「入院中に息絶えるなんて耐えられない」

と連れて帰ってから10ヶ月あまり

ほんとによくがんばって、不死身かと思わせてくれたレオン

とうとうお空へ行っちゃった

 

つらい身体から解放されて楽になってるかな?

うちの子になってくれてありがとうね

しあわせをたくさん感じさせてくれてありがとうね

看病だって幸せだった とても

でも無理もさせてごめんね

かーちゃん一生懸命すぎてレオンを頑張らせ過ぎたね

 

お空にはね、頼りになる先輩犬ロッキーが待ってくれてるから心配いらないよ

たくさんいっしょに遊んだらいいよ

 

 

まだ 目の前に姿があると

眠っているようにしか見えない

じーっと見ていたら

お腹が上下していそう

痩せたけど毛はふさふさで艶もあり

顔の毛がそんなに白くもなっていない

伸びをして起き上がってきそうよ

 

 

あさって、夫の実家の庭に埋葬します

それまでは一緒にいられるね

ずーっと愛しているよ

また会おうね

 

 

*   *   *   *

 

 

今までたくさんの励ましをありがとうございました

感謝しています

少しだけ ブログをお休みします

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村