IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

なんて掃除が楽なこと…😢

きょうは久しぶりに早朝から陽ざしがあってよく晴れています。

今 気温が25度ちかくあります (16時)

干した布団を入れる前に掃除機をかけて、簡単そうじ~

 

なんて楽々な掃除なんでしょう

レオンの抜毛をだんだん見かけなくなりました。。。

服にも布団にも、どこもかしこもレオンの毛だらけで

コロコロローラーが手離せなかったのに。

掃除機をかけたってとれなかったから、

ゴムブラシやゴム手袋でカーペットをさすって取ったりして時間がかかってた。

ああ、それでよかったのに。。。

こんなに簡単に掃除が終わるなんてね、我が家の掃除じゃないよ

 

今朝 ベランダの物干し台や縁台を動かす必要があって、動かしてみたら

あらら、レオンの毛がたくさん出てきた

洗濯物についていたのが 乾いて落ちてたまったのでしょうね😅

きれいに掃除しておきましたケド…

 

こうやってだんだん犬が居ない生活の家になっていくんですねぇ

といっても まだ何も片付けてはいないんですけど。

テーブルの脚にはちょっとだけホエーが飛び散った跡もね。

 

 

車椅子には まだレオンの毛が少しついていて

愛おしいです^^

 

 

庭のミニバラはそろそろ花が少なくなってきました

 

 

レオンが左に傾きがちだったので、小さなクッションを手ぬぐいで縛って支えに使っていたまま。

 

 

今でも時間が経つと「あっ!」レオンの様子を見ないでうっかりしてた、

のハッとした気持ちになります。

「レオンにスープ!忘れてた」で胸がざわざわします。

長い時間気を抜くことにまだ慣れないんですね。

リビングに居ても、隣の和室でレオンが寝ているような気がします。

お風呂に入っているとガラス扉の向こうに黒い鼻をくっつけて

中の様子をうかがうレオンの姿がぼんやり見えそうな気がします。

レオン!ここよ、 と言うと さっさとあっちへ行ってしまういつもの姿を

想像します。

買い物から帰る時、かなり遠くからでもレオンの鳴く声が聞こえていました。

帰って来ているのがわかるの?

今もつい、耳を澄ましてしまいます。

玄関のドアをそ~~っと閉める癖がとれません。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村