IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

久しぶりに笑えた**

毎日 レオンの世話と家事でいっぱいいっぱいで

自分の体調も良くなくて だんだん気が滅入ってきているのですけど

この姿を見てしばらく笑った🤣

 

キッチンでねむねむ~

 

f:id:ema625:20220402150431j:plain

もうげんかーい zzz…

 

 

1時間半おきくらいに起きて来ては ぐるぐる歩く(自分では立てないからついて歩く)

 

最終的にこんな形になった介護リードでね(後ろ足用)

f:id:ema625:20220402151304j:plain

 

 

最近はほどほどの時間でやめさせて 魚や豆腐をちょこっと食べてホエーを飲んで

お腹が満たされたら抱っこしてトントンで強制的に寝かしつける!(寝るようになったから助かる)

もうこちらの身が持たないんですよ。。。

 

で、さきほど寝かそうと思ってもヒャイーン!歩きたい―!と暴れるので

これは食べ方が足らんな、と おろしリンゴを用意するのに待たせていたら

お座りできないものだから暴れてゴロンってなってそのまま眠ってしまった💦

ほらね、もう歩き疲れていたんだよレオンも。

 

 

f:id:ema625:20220402150624j:plain

ぐっすり~

 

 

動かしたら起きるのでそのまま😅

どのくらい寝るかな?

 

 

食べたくても舌の使い方が弱くて食べづらそうなので

手のひらから食べさせたいけどひとりでレオンを背後から両足で挟んで固定させて

胸のあたりを片手で支えて もう片手でお皿を口元へ。

最近レオンがどんな表情で食べたり飲んだりしているのか

どんな顔して歩いているのか 起きている時の顔を見ることがあまりない。

ずっとレオンの後ろに居るわたし

自撮りで撮ってみたレオン

 

f:id:ema625:20220402150839j:plain

じっとしないな 笑

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村