IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

三つの危機一髪

昨晩 お風呂から出て片付けものをしていて

隣の部屋の様子が変でのぞいてみたら、レオンがまた発作をおこしていました。

レオンの背後で添い寝していた夫が「呼吸が早くておかしい」と。

レオンの顔を見るとか、お尻やお腹周りを確認するとかしてくれたらすぐわかることなのに

わたしが「これ発作をおこしてるんだよ」というまで気づかない…

 

発作がおさまってもずっと「立ち上がれないよう、歩けないよう」と

2時間半 ヒーヒー!ワオーン!と声をあげ続けたのでした。

きのうは日中寝てくれなくて、ぐるぐる歩きばかりでわたしはヘトヘト…

夕方抱っこしてトントンしていたら脱力して赤ちゃんみたいに眠ったレオン

わたしも疲れ果てて動く気がせず、抱っこしたままソファーで一時間ちかく過ごした3時間後のことでした。

 

 

前記事にも書いたけど ずっと足首が冷えてたまらない

膀胱炎っぽいと感じて市販の薬を飲んでいたけど良くならない

夫に 病院に行っておきたいからレオンを見ていてほしい、とお願いして

今朝 近所のかかりつけ医を受診。

まだ軽いうちだと思って行ったけど「炎症が起きて出血していますよ」と言われてびっくり!!!

クラビット250を2錠×5日分もらって帰りました。

もう少し様子見していたら大変なことになって、レオンを置いて急には病院に行けない危機になるところでした。

 

 

先日 受けた特定健診の結果が届きました。

昨年2月のときはなにも問題なかったし、

そのあと夏に受けた血液検査も良好で、心配などしていなかったのですけど

またまた肝機能の数値が異常です。

一昨年にはじめて悪い結果を見て血の気が引いたのですけど

そのときの3倍近い数値です…

一年かけて正常値に戻ったのに。

レオンの調子が悪くて今年の特定健診は見送ろうかな、と2度目のキャンセルを考えたけど

あのまま知らずに夏の検査まで気づかなかったら、と思うと健診を受けてよかった。

このあと わたしはどうなるのかわからないけど

来週 持病の主治医の予約をとったので、検査結果を持って行きます。

 

なんだか気分が落ちることばかり

春なのに、

きょうから4月なのに、、、

 

夫が昼からの出勤にしてくれたので

居てくれる間に氏神様にお詣りにいってきました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村