IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

車いす、レオンの使い方

ペットクリニックで なるべく楽しく刺激を与えて、と教えてもらったので

翌日から 車いすで庭に出てみることにしています。

しっかり慣れてから、と思っていたけどそんなことしていられないね。

ワン友ちゃんがお散歩のときに庭まで立ち寄ってくれるようになって

お鼻とお鼻のあいさつをしたり、花のにおいを嗅がせてみたり

なんと部屋の中より上手に移動していますよ。

 

 

 

f:id:ema625:20220409145813j:plain

やっぱ、外がいいよね~~~♪

 

 

 

体が揺れて不安定なので、幅広のベルトみたいなのを作って 胸が当たるところには

綿を入れて本体に縫い付けました。

 

 

f:id:ema625:20220409150105j:plain

マジックテープで調整して止める仕様です

 

 

 

息子に前を引いてもらいながらちょっとずつ動けるようになったよ

 

 

f:id:ema625:20220409150216j:plain

兄ちゃん、ありがとねーー❤

 

 

 

そして 昨晩からこんな寝方をするようになった😆

 

 

f:id:ema625:20220409150347j:plain

 

ぐるぐる動いたあと、疲れただろうと息子が抱きかかえるように腕をまわしたところへ

頭を乗せてきたのでそのままにしていたら眠ってしまった、と。

 

 

 

抱っこして寝息をたてていても、布団におろすとワオーン!がはじまるのに

この格好で今日は2時間も眠ったレオン

横たわって眠った目覚めより、起きてすぐの体がふらつかない。

 

 

車いす到着5日目にして、微調整と工夫を重ねて

レオンもわたしもちょっと落ち着いてきたという感じです。

シーも 車いす下のシートに何度も何度もできた!

とても助かっていますよ~

息子に感謝**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村