IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

大切な箱

レオンの耳の後ろのながーーい毛

ちょっとだけ思い出にもらいました。

 

 

 

 

ほんとはもっとたくさん 根元を結わえてからカットして持っていたかった。

夫が、レオンのトレードマークだからそのままの姿にしておこう と言ったので

迷いがあって、ほんの少しだけつまんでカットしたんです(絶対ほしかった)

その場ですぐにセロハンの袋に入れて、あの時のままです。

触りたくてたまらないけど、袋から出すとばらけてしまいそう…

セーブルの毛並みそのままのきれいなグラデーション💕

 

ずっと視界に入るところに出して置いていたけど そろそろ可愛い箱をつくって

大切に仕舞っておこうかな、と思えてきて

100円ショップで箱と下敷きを買って来ました。

下敷きを半分にカットしたら箱の大きさににぴったり!☆

 

他の材料は家にあるもので。

 



一昨年、昨年と レオンに防寒着を2着作ったときのうちの1着の布がたっぷりある

それで同じイメージのものがいいかなぁ

 

 

 

右のです

 

 

 

f:id:ema625:20201214223514p:plain

風が強くても散歩したね、これを着て♪

 

 

表、裏表紙のようにしてキルト芯を挟んで布を貼り、ボタンをつけて。。。

ちょっと物足らないかな?

で リボンも^^

 

 

 

 

作りながら考えて、考えながら作って。。。笑

まぁ 良しとします💦

ねぇ レオン どう?

 

中にそのまま仕舞いました

 

 

 

表布はグルーガンで貼って 手触りが悪かったので

中の白い布は「裁ほう上手」というスティックのりで貼って

箱は木工用速乾ボンドで貼りつけました

 

 

レオンに関することで 手を動かすのはとても楽しいし熱が入るわ**

大切な箱 できた!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村