IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ねむねむのレオン

きょうは阪神淡路大震災から27年

朝5時46分といえば今は朝ごはんの支度をしているけれど

当時はまだ寝ている生活で、揺れが来る前の「ゴォーーー」という不気味な音で目が覚めたのを覚えています。

現実と思えない様子をうつすテレビ画面から目が離せないでいた・・

 

トンガの火山噴火、津波、とただ事でないことが起きていますね

寝る前に すぐ外へ出られるように防寒着を枕元に置いて寝ています。

 

 

*   *   *   *   *

 

 

きのうも夜 レオンに皮下点滴150㎖しました。

今朝はレオンが4時過ぎにおとーさんを起こしてトイレして、また布団でぐっすり寝て

7時40分まで起きて来ませんでした。

おとーさん レオンにいってらっしゃいしてもらえずに出勤

「レオン、行ってくるよ」と声をかけて触ってもピクリともせず・・・

 

ゆっくり自分で起きてから立て続けにオシッコ3回

膀胱がどうなっているのか不思議なくらいたくさん溜まっていると思う。

一時期 便秘で心配したし、なのに出る便が軟便気味で色がオレンジっぽくて不安だったけど

肉類を増やして食事量が増えたのと、ミヤリサン錠を半分に割って朝晩与えている影響か

最近とてもgoodなお便りです。

ミヤリサン錠は続けてみようと思います。

 

 

 

きのうの朝のスクリーンショットです

f:id:ema625:20220117094144p:plain

おとーさーん! まってー

 

 

f:id:ema625:20220117094320p:plain

早く帰ってねーー!

 

実家に向かうおとーさんにいってらっしゃーい

 

 

 

きょうはレオンが朝ごはん少し残しました

スープも50cc飲んだきり また眠ってしまいました。

少しして甘い部分のおろし大根を大さじ1くらい食べさせました

おいしそうにします。

もっと欲しそうなので少し熱を加えて冷やしたのをまた大さじ1食べました

久しぶりににんじん🥕を絞ってみたけどイヤでした

アイスクリームをきょうはそのままで少し食べてくれました

ぜんぜん 水分が足りません、、、大好きな牛ハツを入れてもスープを飲んでくれないです

またまた眠ってしまいました。

 

 

 

外は風がすごく強いです

レオンの食材が少ないので自転車で買いに行って来ます🚲

この冬 つくづく電動アシストにしていてよかったぁ と思う毎日です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村