IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自分のペースを乱されると* 調子が良いレオン

きょうは天気予報が大ハズレでちょっとイライラ

きのうの予報で今日は晴れて気温もちょっと上がると言っていたから

そのつもりで用事を入れていたら、空はどんよりして寒くて。。。

手がかじかみながら用事をすませてきましたわ💦

それに 先日ブログに書いた

義母が入所している特養ホームの運営委員会がオミクロンで中止になったので

そのために半日休みをとっていた夫が家にいました。

せっかく時間があるからとリモートで義母と面会したり(平日のみなので)

早めに食事して午後から出勤するというのでそれもアタフタ。。。

 

夫が平日に家にいると嫌でもずーーっとワイドショーが聞こえていて

もうそれがすーーっごいストレス⤵

テレビを別の部屋に移動しようかな、、、、

録画番組を見るときも 洗い物をしていたらうるさくて聞こえないって言うしさ。

 

そんなイライラも 夫が出勤したあとひとりでゆっくりお昼ご飯をたべながら

ネットで「虎ノ門ニュース」を見ていたら すーーっと落ち着いて来る。

自分のペースに戻ったんだ^^

そうしたら 夫に 「お仕事ご苦労さま、レオンのこともいろいろありがとう」と

思えてくる不思議。

 

 

 

少し前に あるブログ主さんが

三連休を、食事以外はずっと別室で夫婦それぞれが好きなように過ごした

と書いておられて(とても円満なご夫婦です)

うちは決して円満でも仲良しでもない夫婦だけれど

休日に別室でずっと過ごしたことはないなぁと振り返ったのでした。

自分のペースを乱されてイライラするくらいなら

別々にいることで相手に優しくできる方がいいね。

そんなことを考えてみた火曜日・・

夫が半日居たら 曜日の感覚がおかしいよ😅

ね、レオン❤

 

 

f:id:ema625:20220125125444j:plain

ここ 落ち着くよ~~

 

 

レオンも「あれ?きょうおとーさん居る」だよね

23日からちょっと調子が良いので自分でソファーになんども上がったり下りたり

宅配の人にワンワン!吠えたりしてる。

きょうは顔つきもなんだかしっかりしてるよ~☆

最近はテレビの前の定位置に寝ていることがあまりなくて

ソファーで寝ているよ、やっぱり好きなんだね

皮下点滴をソファーの上ですることが多くて、ソファーが嫌いになるんじゃないかと心配したけど

ぜんぜんそんなことなかった

よかった~~**

まだ自分で上がれるってすごいよ レオン🍀

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村