IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの命日

今まで生きてきた中で、一番つらくて悲しい時間がはじまった日

一年前の4月25日

 

その日から 悲しみの砂粒が

胸の中でおとなしく沈みかけたり

時折りかくはんされたように苦しんだり

そんなことを何度かくりかえしながら

少しずつ楽しいと思える時間が増えていった

そしていつのまにか

自由に使える時間のなんとありがたいことよ、と心から思えるようになった

当たり前と思っちゃいけない平穏があるからこその貴重な自由時間

 

 

 

 

この一年、レオンが仕向けてくれているなと感じる場面がいくつもあったよ

ひらめきだったり夢の中だったり声だったりでね、不思議よ

 

 

 

レオン♡  なぁに、かーちゃん♡ いつもの✽.。.:*・゚

 

 

きょうはレオンが大好きだったパンを焼いて

レオンお気に入りの小岩井ヨーグルトも用意して😊

リンゴもシャキシャキ野菜も レオンといっしょに朝食に食べました!

椅子の座面に前足かけて、家族が手にしているリンゴやパンを「ちょーだい♪」と

やってる姿が目に見えるよう

あとひと口となったらそれらを「さいごはボクの!」と必死で前足で訴える可愛い様子

思い出して笑ってしまう

 

 

 ✽.。.:*・゚レオンへ花束 ✽.。.:*・゚

少しでも長くいっしょにいようとしてくれたレオンを称えよう

たくさんの思い出も、お空にいる今も、ありがとうね

 

 

庭の花 たくさん咲いた  

ミニバラ、ラナンキュラス、ネメシア、ビオラ、ライスフラワー、イベリス、、

これからもずっと年中レオンといっしょに庭のお花を楽しもう♪

 

 

それから

レオンの耳の後ろの長ーい毛をおさめたこの箱を開けてみた

きれいなままでした 

レオンに少しだけもらっておいてホントに良かった

 

 

レオン ずっとずーっといっしょに**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ