IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スイッチを切り替えてくれた「鬼レンチャン」* リンゴ入りオートミールクッキー

笑うことって大事よね

7日に見た「千鳥の鬼レンチャン」  

 

ずーっとテレビつけっぱなしの実家にて

たまたま11月に初めて一度見た「鬼レンチャン」の木山裕策さんの歌唱力と

ほいけんたの面白さに魅了されました。

 

芸能人格付けランキングを見ていた夫に、たぶんこっちが面白いから見てみてよと

いっしょに見たのだけど けっこう楽しんでたよ夫も。

 

わたしはこの日の大笑いで気持ちのスイッチが切り替わった。

笑いってすごい力持ってる。

ツッコミを入れるノブさんあってのほいけんた あー面白い

普段のほいけんたさんの話し声 すごくいい声されてるから

歌もお上手なのわかる。

 

そして実家で見たときの感動の木山裕策さんがきっかけで

「木山と木山」からのMr.シャチホコの「シャチホコの世界」動画にもハマっちゃってて歌唱力すごい!

芸人さん達ありがとう の日々なのでした。

 

 

*  *  *  *  *

 

 

一日の一食目のお昼ごはん

そのあとのおやつを我慢しません😋

 

最近 目にとまった

リンゴを使ったオートミールクッキーのレシピ動画

いくつも出て来ますが海外の方の動画が多くて適当に理解

それと 材料にリンゴ2個も使えない💦(そのまま食べたいわ)

で、わたしの適当癖が出まして自己流でお試し。

リンゴの分量だけ2個→ 1/2個に変更

 

リンゴ1/2個+水50ml ミルサーですりおろし状に

ミックスナッツ50g  ミルサーで粉砕

オートミール1カップ   ミルサーで粉砕

バター10g  溶かしておく

 

これらを全部ボールの中に投入して混ぜる

 

クッキングシートの上に適当に置いて、180℃に余熱したオーブンで27~28分焼く。

(これ、リンゴ2個にしたら形になるのかな、焼き時間はもっとかかりそう)

 

     ↓↓↓↓

こんがり焼けました☆

 

 

 

焼き立てはサクッとふわっとおいし~~いです♡

 

ema625.hatenadiary.com

こちらの時より おいしさも食感もアップ

 

 

冷めたら やっぱり甘さが欲しいかなぁという感想

ラカント入れても良かったかも。

 

また他の果物でも試してみよう!

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ