IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

WCH議連に期待 * オートミールクッキーがおいしい 

15日に外出先から帰ってから、WCH議員連盟設立総会の模様を見たくて

YouTubeを見てみたら動画が見当たらなかったです。

参議院会館で行われた総会はライブ配信されるということだったので

あとからでも見られるかな、と思ったけど…

 

 

 

きのうまた見られるようになっていました!! ヨカッタ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

何はともあれ超党派で何とかしないと と思って下さる議員さん達が集まって

こういう形をとれたこと自体が救いです。

スタートは遅いと思うけど頼りにしたいです。

 

それにしても質問はみなさん簡潔に「そうそう、そこを知りたい」な発言をしてくださるのに

それへの応答はダラダラ~と念仏でも聞かされているみたいな話し方で疲れる。

っていうか本気で納得して答えてる?

 

予想どおり報道は無しなんですね

15日のNHKニュース9、

ワイドショーじゃあるまいし秋田県知事のじゃこ天のその後なんてどーでもいいから

もっと知らないといけないニュースを流してよね、と思った。

 

 

月曜日の長尾チャンネルではゲストの先生から

日本人が新型コロナに感染しにくいファクターXは

実は日本脳炎ワクチンではないか?とかのお話も聞けて(BCGと言われていたけど)

本気で研究してくださる先生方のお話は聞いていて目の前が明るくなります。

母子手帳ですぐ確認したけど息子には日本脳炎ワクチンを接種させていなかった👀💦

せっかくのファクターXも繰り返されるワクチン接種で壊されてしまって台無し。

 

 

☆   ☆   ☆   ☆

 

 

さて、

オートミールパンがおいしくて、おやつにも とクッキーを焼いてみました。

粉砕しないでそのままで作るのでまとまりが難しい、、

レシピは見たんですけどうまくいかず、あまりにバラバラするので米粉を大さじ1杯足してしまいました。

それでも 焼き上がりは触れないくらいホロホロです

冷めたら手で持てるくらいにはなりました。

 

お味はバッチリ♡ すごーくおいしかったです😋

ミックスナッツとレーズン入りです。

 

 

<レシピ覚書き>

オリーブオイル15g

溶かしバター10g

牛乳25g(常温)

砂糖20g

オートミール100g

刻んだミックスナッツ25g

レーズン20g

米粉大さじ1(本来は入れなくてもいい)

 

 

今度はチョコを入れて作ってみよう♪

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村