IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

来年の手帳も「トリ」さん♡ * またオートミールパン

予定を書くというよりは、記録しておく、の使い方が多い手帳

毎年のお気に入りはミドリポケットダイアリー「トリ」

遅くなったけど今年もネットで用意しました。

 

 

これで5年目 かわいいトリさんと植物の絵

やっぱりわたしは鳥好きなのね

 

紙の質も好き 書きやすい

 

楽天 ↓↓

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

そうそう、

オートミールパンが気に入ってしまったので

今度はナッツとレーズンを入れて焼きました。

 

 

 

 

これもおいしい 

それに オートミールパンを食べると

「菓子パンが食べたい!」の欲求がなくなった。なぜ???

不思議な感覚です。

小麦粉からなるべく遠ざかるにはとてもいい傾向です。

 

 

そして 夫の健康診断の結果、ちょっと血糖値が上がってきたので

お昼用に作るおにぎりを二つからひとつに減らし

料理に使う砂糖をラカントSに変えました。

ラカントを使うのはわたしにとっても良いことなので決めました。

ちょっと高くつくので、甘さ控えめを心掛けて尚いい感じ。

 

ラカントSはネットで買ったけど近所のスーパーの方が価格が安くてショック。。

今後はあのスーパーで買おう。

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村