IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

肩が痛むので布団が干せない… で、布団乾燥機の出番

9月からずっと左肩が痛いです

五十肩、六十肩?😁 両肩とも二度なりました。

暑い暑い夏の間に放置していたあれこれを

肩が痛いからと手を着けないわけにはいかず

痛みのピークを越えたらぼちぼちとこなしてきたのですが

そのときに あ、まずかったな、、という痛みがぶり返す。

 

ちなみにまだ40歳前の「セクシー田中さん」 かわいそうですよね、、、

ドラマの展開面白くなってきました!

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

もうこれはとーーぶん無理、というのが布団干し

以前から肩に負担を感じてはいたけど、夫が汗かきなので毎日外に干していた。

9月からは肩の痛みが強くて部屋干し。

でもサンサンと陽があたりカラリと出来ていた

 

このところの急な冷え込みと、雨やどんより雲で

布団乾燥機の出番となりました。

9月にすぐネットで購入しておきました。(持っていなかったんです)

メーカーによってホースが無いタイプとあるタイプとで悩んだけど

2枚同時に使えるし、ちょっと重量も考慮してホースありのタイプにしました。

 

 

 

 

まさか肩が痛くて布団が干せない時が来るなんて(´;ω;`)ウッ…

今までの五十肩の頃 どうしていたんだっけ?

以前は二階が寝室だったから、ベランダに干すのはそんなに苦じゃなかったのかも。

外に持って出て干すのは苦痛です。

 

きょうはポカポカのいい天気☀

干したい気持ちはいっぱいだけど、、、やめておこう。

 

 

 

 

テニスボール2個の上に寝て、背中や肩甲骨の辺りをコロコロしてから布団に入ると

朝起きた時の肩の痛みがなぜか軽いです。

全体的に硬くなっているのでしょうね

もっと冷える季節に向けて対策したいです。

 

 

楽天

通常の乾燥、温め、夏の送風仕上げ、ダニ対策、とモードの切り替えがあります。

 

象印のこちら↓↓ ホース無しのタイプと悩みました。

 

 

これからは出番が多くなりそうです。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村