IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お彼岸 そして秋へ

お彼岸の墓参りに行って来ました

毎年 天気予報を見ながら悩む時期

きょうも明け方は雨が降っていたのですけど出発

まず夫が菩提寺での法要に行っている間に、家の掃除をちょこっとと

レオンの花畑の手入れを。

空はどんより なんとか雨は上がったけど

夫の実家の寒いことよ。。。

お寺から戻った夫が「電気ストーブをつければいいのに」って。

そのくらい肌寒かった💦

 

それからお墓参りに行って

わたしたち夫婦だけだったので簡単に昼食をすませてから帰宅しました。

 

 

雨上がりの彼岸花

 

 

 

畑で収穫するものはもう何もなくて

うちの冷蔵庫の野菜室が空っぽ

なす、きゅうり、トマト、ピーマン、オクラ、

追いかけられるように消化してきたけれど 笑

いざ、自分で野菜を買いに行こうとすると何を買って何を料理すればいいのか迷ってしまう。

夏野菜よ ありがとう**

保存してある ぼっちゃんかぼちゃとキタアカリを大事にいただこうと思います^^

 

帰宅したら蒸し暑くて ジャイアントコーンにかぶりついたのでした🍦

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ