IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

楽しいひとりごはん・「もやし」は冷凍できた!

冷え込みますね、温暖なうちの地方でもあすの朝は雪景色かな。。

 

夫は単身生活中 

なのでわたしも単身生活中^^

週末 大量の洗濯物と帰ってくる。

 

毎日一人分のごはん支度がとてもめんどう~~と、

はじめはお弁当や総菜などで済ませて「らく」をすることを味わってました。

それはそれで とってもらくでう・れ・し・い*

でも「楽」しくないんだよね、心もお腹も。

すぐに嫌になった。

簡単でいいからやっぱり作ろう

まとめて作って食べ続ければいいじゃんね。

 

 

きのうとまったく同じ今日の晩ごはん

 

酢の物と煮物はまだあります~ 

明日もね*

 

夫が実家の畑で収穫した大根や葉つき人参、じゃがいも(大好物のキタアカリ)

義姉の畑の野菜たちも、、使わなくちゃ。

どれも 「おいしいおいしい」と口に出して言ってしまうほど美味しいよ♪

感謝しないと、だね。

(外食とお総菜生活の息子に食べさせたいよぉ…)

 

 

 

 

そうそう、

先週末に鍋料理をしたとき

使い忘れた「もやし」を冷蔵庫に入れたまま

ふだんはあまり使わないもやし。

どうしよう、、冷凍できるのかな?

ネットで調べたら冷凍してOKだった!

消費期限の日にギリギリ冷凍室へ😆

 

 


シャキシャキ感は落ちるけど無駄にならなくてよかった。

ちょっとずつ使ってます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ