IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

誤解 * 近づく秋

きのうのブログ記事にコメントありがとうございます。

わたしの勉強不足に気づかせていただけました。

しかも ラフマニノフ生誕150週年を100年と間違えて記したり(訂正しました)してました。

ネットで検索したら、「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をモチーフにした」と出て来ました。

そういうことも「あり」なんですね、知りませんでした。

エリック・カルメンに失礼なこと書いてしまいました。

「All By Myselfe」(僕ひとり)は孤独を詩っていますが

長い期間 挫折と悲しみから抜けられなかったラフマニノフの曲だからこそ

重ねてみたかったのでしょうね。

それに、

彼のアレンジや歌声はもちろん あの楽曲はとても美しくて好き。ということは

あの ピアノ協奏曲第2番がとても好き、ということで(先日は感動しましたもの)

わたしは ラフマニノフが好き、ということですね。

今年 3度もラフマニノフを聴く機会が与えられた偶然は、わたしの「好き」を

気づかせてもらえたということだと感じます。

 

 

 

 

 

 

話はかわって、

音楽つながりですが、尊敬する長尾先生が歌手デビューされたんです( *´艸`)

作詞は長尾先生ご自身です。

30年近く、休むことなく365日 24時間をすべて在宅医療にささげ

体力はもちろん、コロナ禍の外圧で精神的にも限界を感じられたようで

すっぱりと引退されてからの次の目標の一つが「歌手になる」ことだそうです。

(コロナワクチン後遺症の方々や犠牲になられた遺族の方々を助ける活動は続けられます)

頼りになるお医者さんが日本から一人いなくなったのは心細いけど

次の目標が持てるうちに引退されて良かった、とも一ファンとしては思います。

 

 

コスモスを君に  ~Last Drive~

 

宇宙と同じ名前の花を

君の髪に飾ってあげる…

 

先生 ロマンチストだわ~

声が緊張してるけど 優しい歌声です

長尾チャンネルの替え歌を聴いていた頃が懐かしいです。

 

 

 

今朝 いつも通るコスモス畑で探してみたら

2、3輪 咲いていました。

 

 

 

きのうは 夫が栗を収獲して帰って来ました。

 

 

 

ちょっとだけ秋が近づいていますね~

わたしの手の指先も乾燥してきました。

まだまだ33~34℃の暑さなのに 肌は季節に敏感です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ