IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの食事記録

2月に体調を崩す前、レオンの体重は10,6kgありました。

二週間ほど食べられなくて 点滴補液とホエーとおろしリンゴ、豆腐をひと口とかで過ごすうちに9,0kgまで減りました。

いや、もっと減ると思っていたし

生きててくれてありがとう** のあぶない状況でした。

3月11日くらいから少しずつ食べられるようになってきて

きのうは9,7kgになっていました。

完全に肉類をやめて 魚と豆腐、野菜食です

白米はまったく食べなくなりました…

タラ、アジ、タイ、スズキ、、、と変えて食べています。

タンパク質量は 

タラは100gあたり17gくらい

アジ、タイとスズキは100g当たり20g前後

と大体の計算で 一日に切り身ひとつ(70gくらい)を3食に分けて食べます。

絹豆腐を一日60g、食パン、ホエー、ヨーグルト なども合わせると

タンパク質量は最低量は摂れている、かな、、、(目安21~33g

 

レオンの足への負担を考えると体重は今くらいでいいと思うので

このままを続けようと思います。

 

今朝のごはん

 

f:id:ema625:20220325143825j:plain

スズキ、豆腐、パン、ミキサー食野菜(春キャベツ、蕪、にんじん)

 

おやつにおろしリンゴを4分の1個、小粒いちご2個 食べました。

 

 

 

魚の身をほぐしていると こうして待ち遠しそうにするのが

とても わたしの励みになっています☆

 

 

f:id:ema625:20220325160533p:plain

早く食べたいな~♪

 

 

 

そうそう、再発してしまった指間炎は

庭から戻ったら、体を支えてシャワーで足を洗うようにして

今回もアロエ塗布で治りました!\(^o^)/

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村