IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スムージー生活をはじめています

真夏は甘酒を凍らせてヨーグルトと一緒にひんやりスムージーを時々つくったけれど

暑さがやわらいでからは、常温で野菜と果物のスムージーをはじめています。

生の野菜や果物を消化しやすい形で摂ることで酵素を体にとりいれたい。

 

スムージーに関して知識はなかったので、わかりやすくまとめてくださっている Shota (id:lovebookskun2)さんのブログを参考にさせていただきました。

Shotaさんありがとうございます*

 

 

グリーンスムージーとカラースムージーを交互に作っています。

いろいろ作ってみましたよ♪ 

f:id:ema625:20200928154022j:plain

 

f:id:ema625:20200928154045j:plain

 

f:id:ema625:20200928154103j:plain

 

小松菜を使うととてもきれいなグリーンスムージーになりますね。

わたしはレタス系が多いですけど。

紫色にブルーベリーが欲しかったけど、頂き物のぶどうがたくさんあるので皮ごと利用。

夫にはいつも小松菜とバナナをベースに作っています。

わたしはバナナがもたれるので、今は次々に収穫しているイチジクで代用。

国産レモンの皮が青くて硬かったので剥きましたけど、ほんとは皮ごとがいいんですよね💦

夫はまだはじめて10日くらいですけど、わたしは3週間くらい。

ふだん便秘症ではないので、お通じが日に2回のことも。

夫は今のところ変化ないみたいですよ。

おいしいので続けるのが楽しい。

野菜と果物をいろいろ組み合わせてみます。

これから風邪やインフルエンザなど流行る季節、腸内環境を整えて少しでもビタミンや酵素を多く摂り入れたいです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村