IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

古民家ランチ * 意外な見解に戸惑った

また わん友ママさんたちとランチに行きました

古民家を利用したカフェです。

 

 

 

きのうの天候がウソのように朝から晴れて気持ちが良いです。

やっぱりお日様を浴びるというのは幸せですねぇ☀

 

 

岡山県早島町「いかしの舎」

 

 

メインはお肉も選べますが、わたしは太刀魚の煮つけ 

タケノコや菜の花など添えられて春って感じです

炊き込みご飯にはモチモチの銀杏や桜エビがたくさん入っていました。

デザートセットは栗と小豆が入ったチーズケーキ、ガトーショコラ、アイスケーキと紅茶です。

 

 

ナッツやドライフルーツが入ったアイスケーキにのっているのは

香川県の伝統お菓子「おいり」です

もとは嫁入り菓子だったそうですが、かわいいお土産菓子で有名です。

 

 

楽天

 

 

 

* * * * *

 

 

 

食後のケーキを頂きながら

きのうの大谷選手の会見を見た?って聞いたのはわたしです

そこから意外な展開になりました。

まず「一平さんかわいそうにねぇ」とわん友ママさん

わたしは へっ?👀と間抜けな声が出ました。

ママさんの見解はこうです

 

長い付き合いの大谷君が知らなかったわけないでしょ

野球人生が終わるかもしれないから、知らなかったことにするよう

弁護士や回りが動き、一平さんにもそれなりの口封じ金が渡っているはず。

わかった時点で一平さんにはお金の管理はもう任せられないと

お金の管理を任せるために大谷くんは急な結婚で奥さんを呼び寄せたんだと思う。

大谷君が野球できなくなったら大変な損害が出るから 保険会社や弁護士も

一平さんにすべてを背負ってもらって終わりにするつもり。

大谷君もそうさせられて辛いだろうけど…

 

もうわたしはびっくりしすぎて。。。。

へぇ~ そういう見方もあるんだね、と言うのが精一杯で

冷たい水を頭から掛けられたようなショックでした。

もうお一方も そうねぇそうねぇとすごく納得していらして

ますます頭が混乱してしまったのでした。

やっぱり大谷選手が情けをかけて借金肩代わりをしたと感じてしまった

わたしの最初の印象が蘇ります。

 

 

きのうのブログには まるで自分の家族が裏切られたかのように怒りがこみあげて

思うままに書いてしまったけど

もう何がなんだかわからなくなってきたので、真実は神のみぞ知る

それでいいんじゃないかと興味が薄れてしまいました。

 

 

まぁ お天気の良い日に古民家でランチできてよかったです*

写真撮ってどうするの?って訊かれて、、、(^^;

お庭や入り口の写真も撮りたかったけど、、これからはお料理の写真とかも

撮るのを控えよう💦

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ