IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ナツメ茶を続けてみようと思います

最近 YouTube動画で漢方養生指導士「ロン毛メガネ」さんのチャンネルにはまっています。

あの独特のしゃべり方を聞くのが癖になっています 笑

 

動画のいろんな体質改善の食品によく出て来るのがナツメですが

夫の実家にはナツメの小ぶりな木があって、実を収獲してくれたことがありますが

そのときは乾燥させたのではなく、甘露煮のようにしていただきました。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

スーパーでナツメをドライフルーツとして売っていたのを買ったこともありました

グラノーラを気に入っていた頃に混ぜて作ったりしました。

 

 

ema625.hatenadiary.co

 

 

お茶として飲むのは初めてで

一度お試ししてみたいなぁとネットで注文しました。

 

 

ティーバッグ10袋入り×2

ナツメ独特の甘い香りがしておいしいです!

栄養豊富で貧血予防や体を温めたり緊張をほぐしたり

なにより楊貴妃が好んで食べたというほどアンチエイジングに有効な

ビタミンCとポリフェノールが含まれています。

 

甘露煮は糖分を加えるのでお茶の方が毎日つづけて摂取するには体にいいですよね。

 

福井県産ナツメ茶

https://amzn.to/4aPEYMz

 

楽天にもあります

 

どちらも福井県のナツメ農園の無農薬のものです

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ