IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

誤嚥性肺炎と聞いたけど

 

今日は実家に来ています。

 

父が木曜日にショートステイから帰って来て

咳や痰が酷く、翌日病院を受診すると

誤嚥かな?と。

レントゲンでは確認できず、白血球の増加と炎症反応はあるそうで

薬だけ処方されて帰ったと聞いて心配しました。

今日、デイサービスから帰った父はとても元気そうで

発熱もなく、咳もほとんどなく、薬が効いているのでしょう。

良かった。

それにしても、今回の咳と痰の薬は別にして

ふだん13種類の薬を処方されていて(2種類は漢方薬)

90歳過ぎてこんなに必要なのかな、と不満です。

それに

頼りにしてきた薬剤師さんが3月末で辞められて

とてもとても残念なんです。。。

 

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

ema625.hatenadiary.com

 

引き継いで下さる方が親身になってくださる方だといいな

と思います。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ