IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夏風邪?イベルメクチンのんでみた

きのう、予定では父の入院先で今後のことを話し合うカンファレンスに参加するはずでした。

退院の許可が出たのです♪

ところがわたしが体調不良で。。

三、四日くらい前から夜寝付けないのが続いて、すぐに風邪を引きかけていると気がつけばよかったけど

しばらく風邪っぽいこともなかったのでうっかり忘れていた、自分の風邪ひきパターン。

一昨日は喉が痛くて、咳はないのに痰がチョット絡む感じで絶不調。

喉痛の薬やサプリや栄養剤やいろいろ飲んで

一日中のど飴を舐めていたからか、風邪の症状からなのか、きのうはお腹も急降下。

出かける用意はしたものの、ためしに熱を測ってみたら微熱あり(36,9度、平熱が低いので)

母にうつしてもいけないし、実家でダウンはできないし、取りやめた⤵

 

耳が遠くなったし、聞いた話に自分の思い込みが加わって伝えてくれているかな?と感じられる母。

一緒に話を聞きたい、と自分から言い出しておいてこんなことになった。

だんだんと総合感冒薬を飲んでも身体を起こしていられないくらい重くなり

微熱は下がらない。

今広がっているオミクロン株って のど痛、発熱、下痢 の症状らしいですね

そのまんまです…

でも毎回 夏も冬も風邪をひいたときってそうなんだけど わたしは。

感冒薬に加えて イベルメクチンを試しにのんでみました。

このときの↓

ema625.hatenadiary.com

 

アメリカFLCCCの新型コロナ早期治療プロトコル

イベルメクチンを1回0,4~0,6mg/kg/日×5日間

北里大学治験の処方は 

イベルメクチンを体重40~50gで1回12mg/日×3日間

らしいです(長尾クリニック 長尾先生によると)

 

でも わたしは高熱でもないし、肝臓も弱っているし、初めてなので身体の反応を確かめたいから

たった1錠のんだだけ(3mg)笑

一晩中汗をかいては麦茶を飲む、をくりかえし

今朝5時頃に35,5度まで下がって今も平熱 のども痛くない、痰もない。

お腹はイマイチ、、、

効果があったのかなぁ~?関係ないかなぁ~?

まぁまずはイベルメクチンを初体験

風邪が治るのにこんなに早い快復は経験ないので良し です。

 

新型コロナ感染症の初期治療をイベルメクチンで、と

厚労省が認めていても東京都医師会がすすめていても

どういう事情があるのか知らないけれど

ほんのわずかな病院でしか処方してもらうことができない状況なので

すべて自己責任で試すしかないです💧

安心して病院で処方してもらいたいなぁ…心細く感じる世の中です。

日本中の病院の先生たち、もっとお勉強してください🙏

第7波が来ているんですって。。。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ