IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

コタツが壊れて…俄然動けたわたし

今シーズン久しぶりにコタツを出してぬくぬく生活を送っていましたが

ついについに壊れてしまいました💧

コントローラーは電気が点いていますが、ヒーターは無反応です。

きのう急になりました

使っていない時期も長かったですが42年前からのものなので

お疲れさまでした、ありがとう*です。

 

きょうは朝早くから身体のエンジンがかかりました😆

やっぱりコタツに入らなければ動きが軽いのでした。

お尻に根が生えることなく、リビングの掃除~コタツの片付け~ソファの移動

そして窓掃除(というよりサッシの掃除)~カーテンレースの洗濯

母に頼まれていたVHSテープをCDにダビング、おまけに夕方 ワンピースのリメイクまでしました!

失敗したのでお見せできません💦(でも着ますよ)

夫が泊まりがけの飲み会なので夕飯はきのうの残り物でOK

 

よい天気だったので部屋の中の観葉植物を全部外に出して陽を浴びさせて肥料を与えました。

ただ。。。

これが一鉢枯れてしまいまして。。。なぜなのか理由がわかりません

春だというのに新芽も出ないので窓際に並べてみました。

 

 

胡蝶蘭ですが 花を咲かせられるか全く自信がありません(^^;

 

 

昨年7月に夫の職場で落成祝いに頂いた胡蝶蘭を希望者みんなで持ち帰った蘭です

 

 

 

 

これを11月に鉢に一株ずつ分けて植え替えました ↓↓↓↓

 

 

 

 

こうして見比べてみると弱っているようにしか見えませんね。。。。

いちお、育て方を勉強したんですけどね😅

元気になってほしいな

 

よく動けた一日でした!

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ