IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お気に入りのカフェインレスコーヒーが変わった

先日 輸入食品のお店に行ったとき、いつも買ってるカフェインレスコーヒーが値上がりしていて躊躇した。

その前は同じ店で30%引きシールがついていて(賞味期限のせいで)あまり考えなしに購入。

ネットで少しはお安く買えるけど、どんどん値上がりするコーヒー

一度決めたらずっと同じものを買う癖があるわたし 笑

たぶんもう16、7年続いてる カフェインレスならラバッツアのコーヒー!でした。

 

いつからか実家には、小川珈琲のカフェインレスが置いてあって

飲んでみたら香りが良くて優しいおいしさ

うちの近所のスーパーでは小川珈琲のカフェインレスは見たことない。

しかも、母は心臓が悪いのでカフェインレスでもめったに飲まないから

個別ドリップタイプの袋入りで、なおさら香りが良かったかも。

 

それを思い出して お店で税込み1,300円超えのラバッツアは買わずに

楽天のお買い物マラソンで小川珈琲をポチリ

やっぱり こっちが香りが良い(個人的な好みです)

粉っぽくなるほど豆を挽いていないからか味が優しい(個人的な好みです)

しかもラバッツアよりお安いので

もうこれからはこちらに決めました♪

 



わたしも 不整脈や睡眠、肝臓にコーヒーが良くない(コーヒーが良いという説もあるけど)のに

どうしてもやめられないのでカフェインレスです。

 

 

楽天お買い物マラソン きょう深夜までですね~

わたしは毛糸ばかり買いました😄

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ