IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

コーヒーが飲める不思議

最近 コーヒーを飲んでいます。

コーヒーは好きです ホントハ。

でも体には合わなくて(心臓バクバク、不眠、腹痛下痢になりやすい)

我慢していたし、飲むならカフェインレス。

 

カフェインを含む食品は体を冷やしやすいようで、漢方内科の先生から貰った 

控えた方がいい食品リストに入っていました。

なのに カフェインレスはやっぱりチョット香りが~味が~…と

このところ体調がいいので つい買ってしまいました。

 

f:id:ema625:20191030185053j:plain

違うタイプも試そうとしているわたし(^^;

 

 

はじめは「ほんのたまにだけ」のつもりでカップに乗せてドリップするタイプ(5杯分入り)にしたのに

飲んでみて 美味しい、まったく支障ない、

ならばこっちがお得よね、と160g入りを購入。

なんだか習慣になってしまいそうです。

 

 

どうして大丈夫なのか とても不思議なんです。

昨年夏にひどく体調を崩してしまい、いつもの薬に加えてお腹を温める漢方薬を処方してもらい飲み続けて1年以上。

体が変わったのでしょうか。

それともスターバックスコーヒーは体に優しいの??

今までスターバックスコーヒーを飲んだことがなくて

お店に入っても 飲むのは「ほうじ茶ラテ」でした。(滅多に入らないよ)

たまたまドラッグストアで目に留まったので^^

 

ふつうに人と同じものを口にできる嬉しさってこんな気持ちなんですね、オーバーだけど。

アレルギー体質などで食事に制限があったりする もっと大変な人のこととか つい想像してみました。

 

調子にのらず、ほどほどでやめておこうと思っていますよ(*^^*)

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村