IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

眠気に勝てなくて習慣になった

春眠暁を覚えず といいますが、ホント毎日眠くて眠くてたまりません。

このところ夜の寝つきはとても良くてぐっすり眠っているように思うのですが

早朝 1時間弱のウォーキングから帰って、ひと息ついて朝食

そのあとに睡魔が襲って来て一日のスタートがのろのろなのです。

 

それでついコーヒーを飲む習慣ができてしまいました。

なるべく飲まないようにしてきたのです

特に花粉症シーズンは甘いもの、パン、コーヒーは症状に影響してました わたしは。

ところが今シーズン、甘いものもコーヒーもバンバン口にしていますわ💦

外に出るときは二重マスクをしているけど、病院の抗アレルギー剤は切らしたまま

市販の薬は効かなかったので飲まなくなったし、

鼻水があまりにもひどいときに小青竜湯を服用しているだけで凌げている不思議。

例年のようにお腹に影響が出ていないし、なにより顔が痒くない。

なんでしょう?歳ですかね?

年齢とともに症状が軽くなるっていいますよね。

それならそれで助かりますけど^^

ありがたいことにコーヒーで期外収縮も感じておりません☆

 

 

 

なので眠気覚ましに決まってコーヒーを飲む習慣になってしまいました。

有機珈琲の豆を挽いているのですが香りがたまりません ゚・:,。゚・:,。😍

ふつうのミルサーでジャーーンとするだけですけど 笑

 

 

コーヒーにこだわりはないけど、酸味が強いのは苦手

まだ右のは開けていませんが、オリジナルとフレンチは飲みやすくおいしかったので

ブラックで飲めるようになった。

 

 

 

Amazon

 

 

 

同じカテゴリーのブログで、ダルビッシュ選手が美味しいと絶賛したという

イエロ―ブルボンっていうコーヒー豆を紹介されていたのを見て

次はそれを試してみたいです^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ