IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

東洋医学で考える後鼻漏の原因 * 羽生くんのインタビュー

このまえ喉の奥に何か張り付く感じで夜中に目が覚めた。

ほんのたま~にそうなるけど、てっきり喉の症状だと思ってた。

その後 風邪らしい症状が出ることがあるけれど

毎回ではないのですぐに忘れてしまう。

最近になってこういう症状を後鼻漏というのを知った。

いつも風邪の初期になるかといえばそうでもないので不思議に思う。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

耳鼻科に行って薬をもらえば治るのかもしれないけど、耳鼻科が大、大、大の苦手

それに 東洋医学的に考えて納得したいタイプなので調べてみた。

原因は 冷え、アレルギー、風邪、水分不足や乾燥、胃腸の弱りなどなど・・・

 

なるほど、冷えは慢性的。

近頃カフェインレスコーヒーをマグカップで1日3回くらい飲むのと

持病の漢方薬効能で利尿作用が大きく 案外水分不足なのかもしれない。

そして 抑えられない食欲 笑

最近 胃腸に負担がかかってるのを自覚している。

 

これから本格的に寒くなるのと、忙しい年末にかけて元気でいたいので改善しよう!

あ、先日 しまむらで購入した巻きスカートが暖かくてサイコー♪ です。

 

 

☆   ☆   ☆   ☆

 

 

昨夜の 『関ジャム完全燃SHOW』で 羽生結弦くんのインタビューを見ました。

音楽プロデューサー武部聡志さんのことで語っていました。

いつ頃のインタビューだろう?

久しぶりにテレビ画面で見て 思ったことは

やっぱり羽生くんと「結婚生活」って結びつかないなぁ…

アーティスト羽生結弦は「自分の最高」を観てもらうために全部の力を使いたい人。

そんな印象が変わらない。

表に出ている離婚の理由はあまりに気の毒でかわいそうだけど

理由の100%ではないでしょう と思います。

お互いに見えてきたものがあったんだと思う。

どんな境遇でも絆が強まる 相性というのもあるでしょう?

お二人とも これで良かったんだ、と思えるように輝けるといいな。

 

番組の内容そっちのけで そんなことを考えていました。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村