IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

誇り高き感謝の人

夕方の羽生結弦選手の記者会見をみました。

わたしはひとつ前のブログに時間を間違えて書いてしまい失礼しました💦

夕方6時半からTBSスポーツLIVE配信で見られることを直前に知って全部見ることができました。

 

 

f:id:ema625:20220214224231j:plain

 

取材の数が多過ぎて個々の対応が難しいからという記者会見でした。

 

いつものことだけど ほんとに礼儀正しい人ですね

まず 金メダルのネイサン・チェン選手を称え

スケートリンク、スタッフへの感謝をのべてから始まりました。

 

公式練習で足首を捻挫していたんですね

かなりの痛みで ふつうなら棄権していたという

当日6分間練習の前に 注射をしてもらって出場を決断

そんなことだったとは、、

 

そんな状況でアドレナリンが出て最高のジャンプだった、と

ショートもフリーも自分の中で満足ができている、という羽生結弦選手は

マスクはしていてもすがすがしい表情に感じました。

ほんとに 感謝でいっぱいの人なんだなぁ

 

そして

4Aのモチベーションは 9歳の自分

あいつが跳べ!って

高い壁の上で最後に手を差し伸べてくれたのは9歳の自分

9歳の頃と同じフォームで

今回の4Aはあいつといっしょに跳んだ

誇れるアクセルだった

 

 

そうだったんだ

やっぱり あの時から究極の王者のジャンプが跳びたかったんだね

 

f:id:ema625:20220211122050j:plain

ゆづくんといっしょに跳んだんだ**

 

ゆっくり養生して 気持ちを整理して

また 時が来たら美しい舞を見せてほしい

 

羽生結弦選手 本当におつかれさまでした

ありがとうございます

 

 

 

会見はこちらでも見られますよ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村