IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

久しぶりに見るフィギュアスケート

きのうからフィギアスケートNHK杯がはじまりましたね。

羽生結弦選手は今シーズンのグランプリシリーズは欠場するということだったので

かなりさみしいのですが・・

今シーズンの大会は、新型コロナ感染対策として出場選手を

それぞれの大会開催国の選手やその国で練習している選手などに制限しているのですが

羽生選手の場合、カナダ在住のコーチが来日するのが難しそうですし

羽生選手が動くことで大勢の人が移動して感染リスクが高まるからそれを避けるためという理由もあるそうです。

残念ですね・・とても。

 

今回は羽生選手の後輩の佐藤駿選手がどんな演技か楽しみでした。

シニアデビューしたばかり、ショートでは出遅れたけどフリーで思い切り頑張ってほしいですヾ(*´∀`*)ノ

ダンスに変更した高橋大輔選手は楽しそうでしたね。でもペアの相手の村元選手とほぼ同じくらいの体格に見えて

えーっ これでリフトとかするの?とちょっと大変そうに思えました(^^;

それぞれ選手のフリー演技も楽しみです。

 

きのう朝、BSで「羽生結弦10年間の軌跡 NHK杯フィギア」の再放送をしていました。

わたしは羽生くん用のブルーレイディスクに保存したまますけど(≧▽≦)

久しぶりに目にして感動がよみがえりました⋆*⋆*

 

羽生選手の今の演技を見て力をもらいたいなぁとすごく思います。

なにか特別に受ける感覚があるんですよね~ 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村