IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

おげんさんtoゆづくん

土曜日はずーっとテレビつけっぱなし

いやだけど夫がいるとそうなります。

でもそのおかげでこの番組予告を見られましたけどね😉

録画してゆっくりひとりで見ました。

 

 

『おげんさんのサブスク堂』 羽生結弦part2

 

part1が12日にあったのですね、再放送も20日だったんですね、、

知らなかった、、💧

 

羽生結弦くんの勝負曲 Rhythmic Toy World「僕の声」 

おばちゃんは知らない曲だけど試合前に聴いていたんだって。

で、で、

おげんさんの勝負曲

Marvin Geye & Tammi Terrell の「 Ain't No Mountain High Enough」

(これ、LPレコードなのよ)を聴く前に出た名言。

レコードに針を落とすことより、4回転のほうが簡単!  だってーーー👀

初めてレコードに針を落とすところを興味深そうに見て

曲がはじまるまでを、花火が上がる前みたい と表現し

スピーカーから出るレコードの音に感動する。

あ~ ピュアだわ~~ ( *´艸`)

 

マービン・ゲイの声はすごく懐かしいけど

松重豊さんの勝負曲  Earth, Wind & Fire の「 September」

豊豊さんと同じくわたしも E.W.Fはリアルタイムで懐かしいわぁ**

 

楽しい番組でした☆

今ならNHKプラスで見られますよ、再放送もあるかな?

 

羽生結弦くんと星野源さん 繋がってるね。これから発展しそう♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ