IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気になる動画

今朝は湿度が今までより低く感じて、風も少し感じられてホッとできた。

昨年も 同じ頃に朝はちょっと快適に感じたことをブログに書いていたので

そういう季節なんだな~

 

 

 

夫が65歳になって、市から「肺炎球菌ワクチン」の案内のハガキが来たので

さっそく近所の病院へ接種しに行きました。

このワクチンもほんとに今頃から必要なのかどうかわかりませんが。。。

「コロナワクチンは来月20日以降だな」と確認するようにつぶやくので

「え?リスクのある人だけだよ。もういいでしょ?」ととぼけたように言ってみた。

夫は「いやいや、万が一の時のために受けておかないと」と言うので

「万が一って、感染して重症になる確率より

ワクチン副反応で苦しむ確率の方が怖くない?何人も亡くなっているのに」と返す。

まーったく動じない。。。予想どおりだけど。

あ~あ、しょうがないかなぁ

と思いつつ、何か夫に見てもらえるような動画とか記事とかないかなぁと探していたら

京都大学の宮沢孝幸先生の動画と出合った。夫には見せられる段階の話じゃないけど

 

 

 

これ、何を意味しているんでしょう。

 

 

と思ったら

「みのり先生の診察室」ブログでみのり先生が記事に書かれていました!

 

どうなっていくんでしょうね

何も出来ることがありません。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ