IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

そぉ~~っとしておこう & なにやってんの?

きのうからワクチン接種が始まりましたね

例のXBB対応の、ヒトでまだ安全確認できていないっていうお注射です(恐)

 

テレビをつければしきりに

インフルエンザが流行している、新型コロナも感染者が増えている、

同時感染も同時流行も、と

不安になるようなことばかり言ってます。

自称専門家の人たちは接種をしておくと安心!とか 

流行っている時にはマスクも有効とかまだ言ってます。

(インフルエンザワクチンもいつかmRNAタイプになったら、夫に接種してほしくないです)

夫はどんな顔をして聞いているのだろう?と様子を確認するのもドキドキするので

そんな時は顔を見ないでいます(>_<)

ニュースにノータッチ、話も振りません。

いつ「やっぱり接種しておいた方が良さそうだ」と言い出すかハラハラしてます。

「保留」なので。↓↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

夫の持ち物を置くところに、接種案内の封書が置いてあり

いつでも接種できるように必要事項は記入済みなんです。

 

 

3日くらい前からまたまた 夫の右目が赤く出血していて(結膜下出血)

いつもいつも同じ側の目がそうなります。ここ最近 度々なんです。

毛細血管に弱い部分があるのでしょうね。

何度目かのワクチン接種のあと 右目がそうなったとき

ちょうどご近所さんが同じように接種後になっているのを見て

な~んか嫌だなぁ 関係あるのかなぁと思った記憶があります(確かブログにも書いた)

 

 

ウイルスというのは、ひとつ流行している時には他のウイルスが感染拡大できない

ウイルス干渉とかいう状態になるのが普通らしいですね。

なのでインフルと同時流行って本当はあり得ないそうなんです。

何が起きているんでしょう?

しかもこんなにまだ暑い季節に。

わたしは またビタミンD3サプリを飲み始めました。

夜中に肩が痛くて目が覚めるので、一番大切な睡眠時間が不足しているからです。

自分の免疫力を上げておきたいです。

 

 

そうそう、

国民のお金を使って 製薬会社にいいように操られて購入したmRNAワクチン

大量に廃棄したんですってね。

使用期限を延ばし延ばし使ってもまだ余るほど買わされちゃって。。。

何やってんだか ( ´Д`)=3 フゥ

無駄遣いしないでよね、こっちは一生懸命節約してるんだから!

 

 

 

 

門倉さんもっと言って~

 

 

 

京大の福島先生が、ワクチン購入時の条件や価格や

あらかじめわかっていた副反応のワクチンメーカーによるリスト

厚労省の人がどのくらいの割合で接種しているのか、など

明らかにするように厚労省に求めてもだんまりのままだもの。

政府のやってることって、○○○に脅されて国民に詐欺行為をしているように見える。

もっと強く毅然としていてほしいけど、、、無理よね~💧

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ