IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

不本意ですが仕方なく。。

夫が 9月になったら保険証の変更手続きがあるので保険証を会社に出すのを覚えていて、と言うので

忘れそうだから渡しておくわ〜と

先日うっかり夫に預けた。

 

実は、また数日前から膀胱炎の気配が。。。もう最近毎年2回くらいなってる。

前回診てもらった泌尿器科の先生が、「今度は直に来てな」と

おっしゃったので、近所のクリニックに駆け込まず

暑いけどバスと歩きで頑張って、早めに受診しようと思ったところ

あら!保険証がないんだった!となり

電話で問い合わせたらマイナカードがあればお持ち下さい、と言われる。

で、仕方なくマイナカード持参で行き

受付窓口にて、マイナカードで保険証確認するために

ちゃっちゃと紐付けるしかなかった。

夫に保険証を返してもらって明日に、とも思ったけど

早く受診した方がよさそうで。

あーあ、不本意だよ。

気分が落ち込む⤵️

マイナ保険証なんて反対!なのに。

 

 

政府がもっともっと早くに、保険証に本人顔写真と本名記載を義務付けていれば

こんな制度はなくても良かったのに。

マイナンバーカードを持ち歩かなくてすむのに。

バカみたい。

紐付けしなけりゃしないで資格確認書の発行なんて

どれほど人手と費用が要るやら、ですし。

ブツブツブツ。。。

 

 

膀胱炎ですが 違和感はあるものの

じゃんじゃん水分摂取して菌を流せたのか検査結果はきれいでした ほっ☆

暑い中 バスと徒歩で往復して7158歩 歩きました。

帰りのバスの中で久しぶりに 船漕ぎ爆睡😆

疲れがとれました~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ