IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ギリギリセーフの検査結果

夏のように暑かったきのう

持病の主治医への受診日でした。

行き帰りともバスを乗り継いで、いつもの倉敷美観地区ぶらぶら散歩は無しです。

 

1月~2月 夫が留守だった間に体重が増えはじめ、その後も食欲が止まらず

あっという間に3kg増えてしまって、血液検査結果が心配でしたが

すべてどうにか標準値内でした◎

続けていたウォーキングとアルコールをほぼ止めているので

肝機能にはそれが影響大なのでしょう。(只今ウォーキング休止中だけど)

2月の特定健診ではHbA1cがB判定でした。。。

不思議なことにいつも体重増加が3kgを越え始めるとお腹を下しはじめます。

9日頃からちょくちょく調子を崩していて節制せざるを得ません。

身体の中のなにかが「コラコラコラ!いい加減にしときなさいよ」と知らせます 笑

 

主治医に浴槽の中に転倒し、頭を打ったことも話しました… 驚かれた…

いつものような胸のレントゲンや心臓エコー検査、心電図が予定されていなかったです。

ま、体調に変わりないのでいいですけど。

 

 

 

安心したのとお昼を抜いていたので、3時のおやつに立ち寄りました。

 

 

モロゾフのデザートプレート おいしかったです♪

 

たまにはこういうことが許される体調には感謝しないと!ですね。

安心したからこそできたことです~

糖尿病家系のわたし

さぁ、ギリギリセーフの糖代謝を改善するために食生活を整えますよ!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ