IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫の実家で法事をしました

今日は夫の実家で法事でした。

うちの実家とは宗派が違い、また地域特有の慣わしもあり

40年ほど経ちようやく覚えてきたかな。

数年前に菩提寺の総代を引き受けた4年間のおかげです。

といっても息子の代に向けてそれを継承するかと言われれば 

そんなことは思っていません。

 

それにしても、婚家のことは長男の嫁がするのが当たり前なんでしょうけど

いろいろ思うところがありました。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

ほんとは夫と一緒に一泊するつもりで朝 出かけたのですけど

意外に早く 諸々おわり

暗くならないうちに帰ったらいいよ、と夫が言うのでそうしました。

朝はとても冷え込んで、山道を上がる日陰道路では気温0度でしたが

日中は穏やかに晴れてよかった。

帰りもそれほど寒くなかったです。

 

 

たまたま乗った電車がおしゃれな内装でラッキ~

外装もシックできれいな色でした。

 

 

 

 

 

夫のいとこたちは女性が多いからか、活発な人が多いからか

久しぶりの顔合わせでも夫ととても盛り上がるのよね。

わたしの方はいとこが男性ばかりで人数も少ない

子供時代に兄弟のように育ってきたのに疎遠になってしまったし。

会えば盛り上がるのかしらん、、、

 

 

 

帰宅してササっとお好み焼きを作って晩ごはん

母がよく作るふんわりお好み焼きを真似してみた。

 

 

わたしはいつも広島風を作るけど これも簡単でおいしい♪

 

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村