IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫に反対された電動アシスト自転車、なのに😠

春になって自転車の広告が多くなってきました

おんぼろ自転車に乗ってるわたしは買い替えたくていろいろ見ています。

以前、ご近所友だちに「emaさんは自動車に乗らないんだから電動自転車にしたらいいのに」と言われて

それもそうだなぁ、最近は膝に痛みがあったりすることもあるし

夏場に必死で自転車こぐのはコリゴリな気もする~ と思う。

で、夫に「買い替えは電動アシスト自転車にしたい」と話したら

ぜったい反対、と言われた⤵

危険だから だって。

わたしのことだから扱いが下手だったり、ついつい危ない事をしでかしそうだって。

遠出をするつもりはないし 坂道を通る必要はない環境だし

楽なんじゃないかしら、というだけの理由です。

もう買う気でいろいろ比べてみたりしてたのでガッカリ😞

 

たしかに 普通の自転車とは扱い方が全く違うので、今までの調子で乗ると危険です。

ペダルに足を乗せてスイッチオンにすると急発進するとか

小回りがききにくいとか、重量がある、とか、、、らしいです。

 

 

スーパーの駐輪場で たまたま隣にとまってる電動自転車を見たら

あ、これいいなぁとか つい思ってしまうんですよね

けっこうな年配の方が乗ってらっしゃるんですけど、わたしじゃ無理なのかしら~??

まぁ 反対を押し切ってまで買い替える気にはなれないから諦めようか、

 

 

 

と思ったりした今日のこと

夫は、わりと近くに住んでいることがわかった同級生と晩御飯の約束で出かけました。

お好み焼き屋さんです わたしの自転車で出かけました。

思ったより帰りが遅すぎる。。。

これから帰るだのライトが点かないだの点いただのとLINEしてきたので待っていたら

なんとベロベロに酔っているではないの! ムッカー――!!

飲酒運転です😠😠😠

しかも 上着は穴が開いてボロボロ、ジーパンも擦り切れていて、メガネをしていません。

車が通れない狭い田舎道、

道が続いていると思ったところが行き止まりで植え込みに突っ込んだ、と。

メガネはすっ飛んでしまったんでしょうよ😠

情けないったらありません!

調子に乗ると歯止めがきかないタイプ、60過ぎても変わらないか、、、ため息しか出ません。

な~にが「電動自転車は危険だからダメ」だよ

どの口が言う!

怒りで眠れません~~~~~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村