IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

マスクが苦になってきた…

自転車を電動アシストにしてからほんとに楽になりました。

今までけっこう自転車での買い物がおっくうだったのかなぁ?と思い返すくらい

自転車で出かけるのが快適^^v

最近の暑さも 風が強い日が続いたのも苦にならず、息が上がることもなく快適。

だけど今日 はじめて買い物から帰りにちょっと気分が悪くなりました。

マスクしているせいです。

ふだんの買い物は、店に入る時や誰かとバッタリ会って話すことがある時だけ

ポッケからマスクを出して付けていたんですけど

何度かマスクを忘れて出かけてとりに帰ったりしたので、それからは

家を出るときから帰るまでつけているのですけど やっぱり暑くなると苦しいですね。

昨年はそんな思いはしなかったんだけど。。。

ご近所さんと一緒にウォーキングしていたから マスクしたまま歩いてたけど大丈夫だったのに。

きのう 花を植えるのに暑い時間に作業したので汗をかいて夜から顔が痒くなった。

なのでマスクをして蒸れると痒さがぶり返すし(泣)

 

 

で、夕方のニュースで知った福岡県の中学校で運動会の練習中の熱中症8人

競技中はマスクを外していたようですけど、今日みたいに気温が上がると待機中でもマスクはつらい。

 

一度 今日のような辛さを感じたら、夏のマスクが苦になってきました💧

もう一年以上ずぅーーっとマスクする生活が続いてちょっとしんどいです。

みんな一緒なんだけどね、

また マスクはポッケ、にしましょうかね(^^;

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村