IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

迷ったけど一応、免許の更新をしたペーパードライバーです

わたしは まったく自動車の運転をしません。

更新に行くのも、手続き費用も億劫です。

今月中に行かないといけないので、ちょっと迷って結局きのう午後から更新手続きに行って来ました。

65歳以上になると少し特典があるようなので、(バス代などの割引や、買い物割引など)

自主返納はそれを待つことにしまーす😉

 

自由に行きたいところへ出掛けたり、時間を気にせず行動出来たり

車を運転できればいいことがたくさんなのに

親が高齢になって、今こそ必要な時期なのに

けっきょく自動車免許をとった年くらいしか運転しなかった💦

(母は必要に迫られて84歳でまだ運転しています、、、)

わたしはといえば、夫がずっと留守がちだったので

どうしても困った時にはまわりの方のお世話になったり、タクシーを利用したりして

子育て中は過ぎて行きました。

最近ではレオンの通院も数回、タクシーで片道1時間くらいかけて行きましたわ🐶

 

30分の講習映像を見ていたら、恐くて「あーわたしにはやっぱり無理だなぁ」と思いました。

なんで自動車免許をとったの?ですよね 笑

 

更新手続きの場所に行くのも、バスに乗ってバス停からかなり歩き

疲れたのでちょっと休憩のお茶をして、半日かかってしまいました。

暖かい季節ならラクットさん(電動アシスト自転車)で遊びながらでも行けるのに

一番寒い季節で 毎回とても苦なのです。

 

それにしても 手続きは流れ作業のように間を与えず

写真を撮るときもあっという間で

髪を整えたり姿勢を正したりすることもできなかったです。

 

更新手続きをするのはこれで最後かもね、と思いながら帰ってきました。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ