ここ3年くらい 自分の頭で考えられないお医者さんたちに首を傾げるばかりで不安でいっぱいですが、
長尾先生がブログで紹介されていたニュースと動画を見て希望を感じました!
長尾先生ありがとうございます!
公立の大学で、現役の教授がこういった講義をされることに感動しました。
それ以上に、話を聴いている学生さんたちの熱心で真剣な表情を見て
感動で涙が滲みました .+。* 〇*
CBCテレビニュース ⇐ 2月いっぱいまで見られるそうです。
粂和彦教授の講義そのものはこちら
ワクチン被害者の方も学生さんたちの熱意に感動されていました。
学生さんたち頷きながら真剣に話を聴いていらっしゃいます。
こういった姿を見て、なるほどねぇ~と納得したり思い出したりしたのが
父がお世話になっている薬剤師さんのことです。
お世話になっている薬剤師のDさんもお若い方です。
若い学生さんたちは純粋で、本当に患者さんの力になりたい、役に立ちたい、と
思って勉強されているんですね。
薬に対しての考え方が、医師とは違うんですよね きっと。
印象としては製薬会社の言いなりなのが医者かな?
医学生の中にも志のある方はいらっしゃるのでしょうけど、、、生き難いんでしょうね。
以前 パートで働いていた病院の売店で
患者の前で見せる姿とは違う(かもしれない)素のドクターたちと接する時間が長くて
愕然とすることが度々ありました。
キャリアを積んだ名医と言われるドクターの謙虚で朗らかな態度に反して
若いエリートドクターたちの目をそむけたくなるような傲慢な態度や言動を忘れられません。
目指すものが何なのか、見せられたような気がしました。
どんなに混沌とした社会でも、良心と情熱を持った若い方たちがいる限り
いえ、年齢は関係ないですね
社会は立ち直れるし きっと良くなるって思えるし
そう思えることだけを目にして耳にして生活しようと思いました。
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)