IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お墓参りと美味しい2日間

きのうは姪の希望で実家のお墓参りに行きました

母と妹、姪、わたしの4人で。

車で実家から1時間弱の所なので運転は姪が引き受けてくれた。

夜中から朝方までかなりの雨が降り、出発してからも雨がポツポツ

せっかくなのに雨かぁ…と思っていたら

そのうち白くなった山が見えてきて

山間部を通過中には雪がチラつき、

あっという間に吹雪となったのでした。

今月はじめには半袖でもいいくらいの気候で

きのうは初雪 しかも吹雪 激しいなぁ~

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

菩提寺に到着した頃には晴れ間が見える曇り空となり無事にお参り出来ました。

清々しい気持ちでお寺をあとにし

お気に入りの食事処で昼食。

 

いつもの大きなお椀のシジミ汁にあなごの刺し身、天ぷら定食

 

 

またこんな機会を持てたら嬉しいなぁ

産直市場にも立ち寄って、家に戻ったのは

父がデイサービスから帰宅する少し前でした。

2晩とも妹と夜遅くまで話し込んでしまう。

姪からも近況話を熱心に聞き

ほとんど母のサポートにはならずに終わっちゃった。

今日は午前中に実家を出発して、帰路に向かう前

3人でお好み焼きを食べに行きました。

広島駅前の古いビルの中

複数のお好み焼き屋が並ぶ「お好み村」です。

11時には着いたけど予約や修学旅行の子供たちでいっぱい。

どうにか座れて

久しぶりに鉄板の上でお好み焼きを楽しむ懐かしさよ♫

昼間から頂く生ビールのおいしさよ♫♫

 

 

イカ天や卵やタラコなど入る あーシアワセ、あー満足😀

 

 

姪のおかげで楽しい二泊三日を過ごしました。

きのうの天気がウソのような晴天

自宅に戻り、いつもの生活に頭を戻しつつ

お好み焼きを食べながら聞いた

テレビで流れた衝撃の情報を頭の中でぐるぐる思い出す。。。

うーん、、どうなっているんだろう??

 

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村