IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

仲良し いとこ

息子が仕事絡みで東京へ何日か行っていました。

関東に住む わたしの妹宅へ一泊させてもらうことにした、と息子から少し前に聞いていました。

離れて暮らしていて会う機会は少ないのですが、妹や義弟、3人の姪たちと 小さい頃から温かい繋がりを持ち続け、今もこうして仲良くしてくれることを妹家族にも、息子にも感謝しています。

 

 

f:id:ema625:20190805133959j:plain

photo AC より

 

 

結婚して実家を離れている一番上の姪っ子は旦那さんと一緒に会いに帰って来てくれたそうで ありがたいことです。

 

わたしは妹にいつから会っていないかなぁ。。

先日作った布茶托を託けて渡してもらい、喜んでくれたようです^^

 

姉妹の付き合いもだけど、いとこ同士の付き合いって 結婚して離れてしまうとなかなかできないですね。

わたしはもう年賀状のやりとりだけで、いとこ達と会うことはできていません。

男性ばかりだから よけいにそうなのかも。

 

姪たちも、息子もみんな結婚したら なかなか会えないかもね、、、

今はまだたまに うちに泊まりに来てくれたり、少し前まではわたしと一緒にライブに行ってくれたりしていました。

 

わたしも実家に帰ると、大抵 叔母に会います。

女同士は繋がっていやすいかな?

そう考えると、姪たちと息子がいつまでも仲良く出来ていてほしいなぁと思います。

夫の方の甥、姪は比較的近いところにいるので、息子も年に何度か会うことができています。

 

久しぶりにわたしも いとこ達がどうしているかなぁと、会って話したい気持ちになりました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村