IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お気に入り入浴剤「バブ」桃の香りとアロマ そして『駅ピアノ』ふたたび

先日ブログに お風呂でゆっくり温まるのが日課と書きました。

夫はこの時期 シャワーだけですませます。

わたしは ゆっくりぬるめのお湯につかりたい!

 

冷房無しでは耐えられないけど、冷房が苦手で

扇風機はもっと苦手…

だから お湯の中で 自分のからだが復活してくる感じ^^

 

ドラッグストアに入浴剤がいろいろありますけど、

お肌しっとり系は わたしの場合お風呂上りに必要な時だけアーモンドオイルを塗れば満足だし、発汗系はすでに十分汗かきなので

とにかく血行促進を願い 炭酸系を選びまして、「バブ」を楽しんでいます^^

 

夏にピッタリなクールなタイプもありますけど 今楽しんでいるのは~

桃の香りシリーズ と アロマシリーズ

 

 

f:id:ema625:20190806072316j:plain

 

 温まりたい&香りを楽しみたい♡ 

桃が大好きなので桃の香りに包まれたい .+。* 〇*  

 

f:id:ema625:20190806075139j:plain

あ~ 桃~桃~~( *´艸`)

 

 

アロマシリーズは箱を捨てちゃった💦

f:id:ema625:20190806075704p:plain

 

(花王HPから画像をお借りしました)

 

 

アロマシリーズの中でもプレシャスバニラの香りにひかれています。

ちょっとフルーティーなバニラの香りがとっても好き。

(一番上の画像の、右下端っこ)

 

お風呂上りに水分補給すると どーっと汗をかいてしまうので

入浴前にルイボスティーをたっぷり飲んでから~

 

湯に溶けた炭酸ガスは 皮膚から吸収されて皮下内に入り、血管を拡げるので血流量が増えて新陳代謝が促進されます。

今のわたしの楽しみ 癒しでございます**

 

年齢を重ねるにつれ、「もっと広い浴室、広い浴槽にすればよかったなぁ」と

すごく すごく、すごーく思っています。

 

 

話は変わりますが、

『駅ピアノ』きのうも たまたまNHK BS1をつけたら番組をやっていました!!終わりごろでしたけど。

 

ema625.hatenadiary.com

 このあと、番組名で録画予約していたので録画が出来ていたから

はじめからじっくり見ました。聴きました。

今回はダブリンでした。

 

同じくBS1で きょうは13時~『空港ピアノ』ブリスベン、

       8月15日は13時~『駅ピアノ』アムステルダム、

番組表を確認したら出ていました。

それにしても ピアノを弾ける人が多いこと。

みなさん素晴らしいです。しかもいろんな物語をお持ちで**

 

ご興味のある方はぜひに~♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村