IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ミラーレス一眼カメラで花を撮ってみた * お初の筍

姪にミラーレス一眼カメラを譲ってもらいました

使い方をネットで見て唸っています。。。わかりません(^^;

まぁ シャッターを押せば何かしら写るわけで

こだわりを持つほど理解できるまでは「押すだけ」で使ってみます。

 

まず 撮ってみたのはこちら3ショット

 

挿し芽のネメシア

左がピンクレモネード本来の姿  右と奥が紫に変わってしまった花姿

もりもり育ってきました。

 

ちょっとアップで♪

 

 

バニラの香りが咲き初めより強くなってきて 大きく息を吸い込みます♡

 

 

天使のようなシレネ・ユニフローラ

 

この子の可愛さは わたしの写真じゃ伝わっていない と思う

 

シャーロットちゃんやピエールさんが咲くまでに、ちょっとずつ練習します!

 

 

 

*  *  *

 

 

 

この春 初めての筍なのに写真撮り忘れた

夫が 実家の竹やぶから掘って帰りました。

 

ふつうサイズ2本と小っちゃいの1本

 

 

従来通りの米ぬかであく抜き中

鍋が小さいので縦半分に切ってます

 

 

厚切り削り節で出汁をとって煮ました

湯通しワカメを最後にちょっと加えて

 

おいしかったです😊

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ