IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シレネ・ユニフローラが咲いた * お風呂を新しくしたいけど…

大好きなシレネ・ユニフローラが咲きました

なぜか 昨年はひとつも花が咲きませんでした

まだ寒いうちからたくさん葉が茂ってきて、今年は期待していましたよ。

 

 

 




斑入りの柔らかい色合いの葉っぱ 細く長いきゃしゃな茎

白い壺のような形の先にパッと開いた花びら

可愛くて大好きです。

 

 

 

まだこんなにたくさん蕾が😍 小躍りしたくなります

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

さて

築31年の我が家 お風呂が痛んできました。

お世話になっているガス会社さんに今日見てもらいましたが

うちの浴室が狭くて思うように新しく出来そうにないです。

家を建てる時に、相談した方が家相をとても重要視する方で

わたしもアドバイスになるべく沿うように自分で間取りをつくりました。

素人考えなので、暮らしやすくはなく、水回りの広さとかほとんど考慮しませんでした。

夫には未だに責められますが、後悔はありません。

なので、どこもリフオームしなくていいように丁寧に使ってきたつもりですが浴槽はそろそろ限界です。

けど、今日はちょっと凹みました。

外壁を壊して広げるにもすぐそばに下水桝があり難しいかなぁと言われました。

なにか良い案がないか他のところでも相談してみようと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ