IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

父の手 * ミニバラ三つ目

土日は実家に行きました

ひとりで行くつもりで切符を手配してたけど 急きょ息子が一緒に、となりまして息子の車で行きました。

父が退院した翌日で(誤嚥性肺炎)弱っているかと思ったけど、予想よりは元気そうで安心しました。

息子とは昨年お盆以来の父に「わかる?」と聞いたら

あったりまえよ~みたいに「わかるよ」と力強く言ってました^^

今までのように食事時は息子にビールをどんどんすすめる父でした。

入院先の病院の先生にはよく診てもらえたようで良かったです。

近くの長年の主治医が患者や家族の話を丁寧に聞いてくれるタイプではないので

何かと相談をしづらいのがこれからの(今までもだけど)ネックになりそうですけど。。。

 

 

今回も両親がまだ寝ているうちに2時間ほど、台所の片付けをしました。

もうもう…衝撃的な2時間でしたわ💦

母の機嫌を気にしてなどいられません 気温があがる季節までに少しでもなんとかしないと…という状況デス…ハイ

 

帰り際「また来るからね~」といつものように父の手を握ると

「さみしいじゃない!」と もう帰るのか、という感じで握り返す父の手の力が

ぎゅーっとじんわり強くなっていくのが泣きそうになって💧

はじめてでした。

父が少し涙ぐんでいて もっと話し相手をしてあげればよかったなぁと辛くなりました。

退院直後なのでお風呂も休んだのでよけいに接する時間が少なく感じたのでした。

 

帰宅したら三つ目のミニバラが咲き始めていました

 

f:id:ema625:20210503151220j:plain

 

 

 

葉がすごい虫食いになってますど😅 たくさん蕾がつきました。

ぜんぶ咲くかなぁ**

 

f:id:ema625:20210503151302j:plain

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村