IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

利権と命とどっちがだいじ?

わたしが住む隣の市 中心部がついに飲食店の時短営業が始まりました。

県内感染者数が過去最高の人数みたいです。

もう感染予防ばかりに無理を強いらないで、感染後の対応を十分に出来るように何とかならないのですかね。

マスコミもこういうの取り上げてみんなの関心を集めればいいのに

恐怖ばかり与えるから。。

こんなこと言ってる場合じゃないし(大村教授が気の毒だわ…)

news.yahoo.co.jp

 

 

そして昨年度は飲食店休業要請助成金として以外に、

コロナ対策の費用として国から地方政府へ4,5兆円

今年度は予備費で5兆円が用意されているらしいのに(高橋洋一内閣官房参与の話より)

その使い方がこんな。。。

www.asahi.com

 

わたしはこれとは別に 先週ニュースでコロナ対策交付金の使い方に問題あり、の特集を見ましたよ。

住民の反対運動も取り上げていました。

 

個人的にはあり得ない!と思うけど、ホントにオリンピックを開催しようと思っているならもっと本気出してほしい!

 

これ見て 羨ましいなぁーーー!!と思いました。

 

f:id:ema625:20210504154603p:plain

 

日本も力のある方 誰か動いてくれないかなぁ

もう ほんと疲れたんですよぅ。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村