IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ストレスが溜まってきた * わたしの体調メモ

夫は火曜日の夜に発熱して仕事から戻り、水曜日の午後コロナと判明して

木曜日、金曜日、と36℃台に熱が下がっているためかお気楽に見えます。

いつもゴソゴソ何かしている音が二階から聞こえます。

パソコンで仕事もしている様子。

ファイザーの新薬が効いているのか、そもそもそんなものなのかわからないけど

平熱だとはいえ まだ関節と喉が少し痛いようで

ちゃんとわたしに感染しないように気をつけてほしいです!!

わたしのお気に入り「はちみつ100%のど飴」がほしいというくらいですから。

また注文しないとなくなってしまいました

 

 

 

 

毎日三度の食事をトレーに乗せて二階へ運びます。

なんか疲れて来ました…

きょうから三連休なんですね、曜日の感覚がなくなってきました。

あーー早く看病から解放されたい。。。

 

 

先日 スーパーの駐車場でご近所さんとバッタリ

「ご主人の車がずっとあるけど体調不良?」って。

コロナ感染してること話してあまり近づかないで、とおしゃべりしました。

なのに お雛様を飾ったから午後からお茶しに来て、とお誘い。

「えー、それはマズイよ。わたし感染しているかもしれないし。

夫を放っておいたら何するかわからないし」

と遠慮したのだけど、感染に関しては全然気になさらないのよね 大丈夫よーって 笑

(ワクチン接種は何度もされているけれどね)

そういえば コロナこわいこわいの時期も、ふつうにお茶してしゃべってたんだわ。

一緒に夕方ウォーキングも続けてた。

あーー早く日中ひとりになりたい!

 

 

*  *  *  *  *

 

 

わたしの体調メモ

きのうの朝は念のため もう一度市販の風邪薬を飲みました。

もう何ともない感じなので昼からは薬をやめました。

夫が入浴する前に先にお風呂に早く入るので、早く就寝してよく眠れます。

 

 

妹のアドバイスでわたしが感染した時のために

果物やゼリーやジュースなど買い置きして用意しました。

わたしが寝込んだら誰も看病してくれません💧

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ