IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

少しでも役に立ちたくて

昨晩 放送があった

ETV特集  新型コロナ『こぼれ落ちた命』 

 

すやすや眠るレオンのそばで、録画を見ました。

 

新型コロナ感染 第4波が襲った神戸の町

医療崩壊して、発症しても治療もなく自宅で悪化していき

命を落としていった患者さん

 

訪問看護師の藤田愛さん、社会福祉士の龍田章一さんの

奮闘の記録でした。

 

見ているだけでも涙と怒りがこみあげてくる

もちろん無策な政府と日本医師会にです。

実際に患者さんを診ておられた藤田さんや龍田さんはもっと苛立ち、空しかったでしょう。

専門家といわれる偉い方々は 苦しくないのでしょうか…

第1波、2波、3波で効果が無かったことをまたもやくり返したことの犠牲者ですけど。

それでも懲りずに第5波を迎え、第6波が来るぞーって。。。

 

 

 

尼崎の長尾先生のブログでたくさんのことを日々学ばせていただいています。

この放送もそこで知りました。

ブログは転載、引用を禁止されているので ぜひまだご存知ない方は

Dr.和の町医者日記 まで行って読んでみてほしいです。

 

先日 紹介した先生の著書「ひとりも、死なせへん」は

新型コロナ患者さんに保健所から入院、治療の指示があるまでの

繋ぎとなる間の治療をされた先生の1年半の発熱外来記録(ブログ)です。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

発症初期の現場を知る少ないお医者さんの提言に 政府は今でも耳を貸しません。

それどころか毎日長尾先生には 反対意見の人から脅迫メールが届いて仕事に支障が出ているそう。

先生に賛同している人の数からいえば少数でしょうけど恐ろしいでしょうね。

発熱外来は続けておられますけど、感染者が落ち着いた今は

ワクチン接種後遺症の方の相談がとても多くて驚かれています。

コロナワクチンの反応は年齢差、個人差が大きいみたいですね。

 

若年層への接種、子供への接種、赤ちゃんへまで接種とか

どうにかしてそれを止めようと発信しておられます。

 

ニコニコ動画 長尾和弘のコロナチャンネル#525は

とてもわかりやすくワクチン後遺症のことを説明されています。

 

 

 

先日 新聞にこんな記事が出ました

 

f:id:ema625:20211017153119j:plain

 

夫が「キチガイ集団!!」と吐き捨てるようにボソッと言いながら

わたしに見るよう差し出した記事

キチガイ集団」としか受け取られないような書き方でした。

この訴訟に先がけて行われた記者会見動画がすぐに削除されたのを

ずいぶん前に記憶しています。

テレビのニュースではほとんど取り上げられませんでした。

今後どんな経過をたどるのか興味があります。

きっとありのままを報道されることはないんでしょうけど。

できるだけ焦点をずらされないように、マスクを付けて静かに集まってもらえたらなぁとも思います。

 

そしてめずらしく削除されないでいるこの動画 お借りしてきました。

長~いので、飛ばしながら吉野先生のお話だけでも聞く価値はあると思いました。

他で聞けないとんでもない事実…

 

 

 

ワクチン接種で日常をとりもどせる、だったはずが

ワクチン接種で人への感染を防げないことはわかってきたし

そもそも若年層、子供は重症化しない。

子供たちにまでワクチン接種が行われるのだけは止めたい

そんな気持ちで書きました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村