IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

誰が得をしてる?

新型コロナ感染者が減って、きのう全国で陽性者107人

もうこれ終わってるよね^^と嬉しくなっていたら

政府が海外からの入国制限を大幅に緩和するってニュースに は?でした。

 

news.yahoo.co.jp

 

せっかく国内の経済も、学生や子供たちのふつうの生活も、取り戻せる時期が来たね

それなら「個人の任意で」と言われたはずの治験中のワクチン接種なのに

ワクチン・検査パッケージなどと言われて未接種者が差別されるような場面があっても

ちょっと我慢するかな、と思えていたけど話は変わってくる。

海外でまたまた感染者が増えつつあるのにどうして今なんだろう?

ワクチン接種者も感染力を持ってるのがわかってきてる。

それでなくてもこれからの季節 風邪やインフルエンザなど増えて

未だに発熱患者は来院しないで!の病院があってみんな不安なのに。

日本中のみんなが我慢して我慢して国内はこんなに落ち着いたのに、

また海外からウイルス入れるの? 頭悪いの~?

 

ビジネスのふりしてそうじゃない人もいるはず

入国したあとの管理なんて会社が出来るわけない

 

もしかして第6波が来ないと得にならない人がいるのかな?

テレビや新聞に引っ張りだこの専門家や医者のお仕事が減るから?

せっかく開発された新薬の治験が患者がいなくて進まないから?

承認された薬はどんどん買ってもらわないといけないから?

契約してある大量のワクチンをどんどん打って使わないといけないから?

 

こんなことされたらひねくれますって…

きのう久しぶりにテレビで尾身さんを見た。

何度も何度も感染拡大が抑えられず、医療崩壊まで避けられなかった分科会って意味ある?

尾身さん 恥ずかしくないですか?

と書いてみる。

現場のお医者さんたちの声をしっかり聞いてほしいです。

特に岸田総理、聞く耳をもっているとご自分でおっしゃっていたので。

 

今年の冬は楽しく過ごせると思っているのに、おかしなことするのやめてよね😞

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村