IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

8月のおわりに

きょうで8月がおわり

昼間は真夏のように暑いですけど、早朝はすごしやすいし夕方6時を過ぎたら風が出る。

ちょっとだけ季節は移っているかな?

レオンの体調に気を揉んでハラハラした夏だったけど、今月はほんとうに落ち着いて

「ごはん!ごはん!」「おやつ~~!」と催促する様子にしみじみ幸せを感じます😊

おいしそうに目をラン♪ラン♪させて食べてるレオンにいつも

「あ~おいしいねぇ、いい子だねぇ、元気になるよ、きれいに食べたねぇ」と声掛けてしまう習慣。

最近は食事台の上じゃなく、わたしが正座して両手で持った器で食べてるから

レオンの勢い良い食べっぷりが手のひらに伝わる。

おいしくてきれーーいに最後までぺろりん♪

 

 

暑くてレオンとごろり~ん💕

 

f:id:ema625:20210831141331j:plain

かーちゃん しょっぱいね、、

 

今朝の自転車散歩は 足を骨折していたというお散歩友だちマルチーズちゃんと会ったよ。

ペットカートに乗ったわんちゃんと、自転車前かごに乗ったレオンがおはようのクンクンでご挨拶。

いつもだと すごく吠え合うふたりだけど、お互い自由にならないものだから

おとなし~く母たちの会話を聞いていたのでした😁

 

 

 

さて、

新型コロナ患者さんを「ひとりも死なせへん」とがんばって治療されている

開業医の長尾先生。

先生の必死の思いが伝わって、開業医がコロナ患者さんを診ることに関しては

東京都、大阪府、政府にも動きがあってとてもありがたいです。

でも、テレビに出てご自分の経験から「イベルメクチンを使って早期治療を!!」と提言されたことへは

いろんな方面から嫌がらせ、脅迫、などがあったそうで

命の危険さえ感じる、とブログに書かれています。

こうなってくると やはりなんとなくしか感じていなかった違和感は

確実に事実なんだな、と思うようになりました。

世界を見ればいろいろなんでしょうけど、まさか日本までが

人の命よりも優先する「利権」に支配されているとは。。。

イベルメクチンやワクチンについての動画はどんどん削除されていっているので

みなさん言葉や文字を伏せて発信されていますから、異常な事態なんだと感じます。

特別な国のもの、と思っていた言論統制が日本でも行われているんですね。

先生曰く、

不都合な真実というのはいつの時代にもある」

直接ではないけれど、長尾先生との出会いは8月の嬉しい事のひとつでした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村